1日の終わりに思うこと

思ったこと、感じたことを綴ります。

点心詰め放題

昨日は、友人に誘ってもらい   
友人の勤め先が中華用の食材の製造会社で、
点心詰め放題ができるチケットを2枚もらったからと
一緒に行ってきました。



入れて3個かな?と店員さんに言われ、
その通り、無理矢理3個入れました。

袋が小さく、1個は袋から半分出ています。

貝柱の小籠包
フカヒレの小籠包
エビ焼売


小籠包は3個は入れず、 小さめな焼売が入りますが
友人は小さめな餃子をプラス1個入れました。



帰り道、友人がよく買う自動販売機の卵売場へ
行き、買おうとしたら、卵を補充する年配の女性が
来て、自動販売機を開け、230円のところを200円
で売っていただき、その上、もう一袋サービスして 
もらいました。
『暑くなると、売れなくなるから持っていって』
と 車まで持って来てくれて、入れてくれました。

嬉しい1日になりました。




お読みいただき、ありがとうございました。